2010年4月3日土曜日

出題確定&出題範囲

久方ぶりの投稿になってしまいました。
前回更新から今回までの間、福岡に「LIVE POTSUNEN 2010『SPOT』」を見に行ったり、ブログのログインパスワードを忘れたりしました。今後は気をつけます。


さて、公式ブログでも発表されました通り、「第2回カルトQまつり」において、当ジャンル「ラーメンズ」の出題が確定いたしました。仮エントリーで当ジャンルを選んでいただいた皆様のおかげです。気を引き締めて、問題作成に臨みたいと思います。



出題範囲についてご説明申し上げます。


●公演について
 今回、「公演におけるコントの内容が中心となる」とアナウンスしていましたが、全体の半分強がラーメンズ本公演、および特別公演に関する出題になる予定です。
 コントの内容を問う問題は【ソフト化されたもの】をベースとします。すなわち、第1~4回および17回公演などのコント内容については出題されません(公演タイトルなど、内容に言及しない範囲では出題される可能性はあります)。
 また、回によって内容が異なるアドリブ部分などについても、ソフト化されたものをベースとしますので、「東京では○○と言っていたが大阪では××だった」などという指摘に関してもご容赦ください。
 テレビ出演のときのコントなどについては、「オンエアバトルの「○○」で~」「完売劇場の「○○」で~」などと前振りを付けます。


●ソロワークについて
 全体の2割程度、片桐仁・小林賢太郎それぞれのソロワークについて出題する予定です。あくまで「ラーメンズカルト」であり、「Potsunenカルト」や「エレ片カルト」などにならないよう気をつけて作るつもりです。って、範囲の説明になってませんが。


●その他
 現在入手困難な本やグッズ(『ラーメンズ かるた?』など)については、ほとんど出題されないと思ってください。僕が持ってないからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿