2010年5月30日日曜日

参加御礼

カルトQまつり「ラーメンズ」にご参加くださった皆様、そして観戦していただいた皆様、ありがとうございました。
優勝した田代さん、おめでとうございます。熱戦の様子は、伝聞ではありますが伝わっております。賞品はお手元に届きましたでしょうか?

さて、今回は半ば勢いで僕が出題を担当しましたが、「ラーメンズ かるた?」や「完売劇場」「君の席」など、出題できなかった分野がまだまだありました。僕などラーメンズファンの中では、まだまだひよっこ、不完全燃焼の部類です。
(先日関西のとあるクイズプレイヤーさんのお宅にお邪魔した際、部屋に鼻兎のぬいぐるみ(超限定生産!)があって愕然としました)

でもね、知識の深さやファン歴の長さが大事なんじゃないんです。ラーメンズの話でみんなで盛り上がりたい。そして少しでも多くの人がラーメンズに興味を持って、見て、笑ってもらえれば。そういう思いで問題を作りました。いかがだったでしょうか。

最後に、おすすめを1つ。ラーメンズ愛にあふれた動画をご紹介します。
雪慈(steelrabbit)さんという方の作品で、元はニコニコ動画にアップされたものですが、下記アドレスはYouTubeへの転載版です。
http://www.youtube.com/watch?v=WRwnyfxVOMU
ぜひ多くのラーメンズファンに見ていただきたい。

2 件のコメント:

  1. どうもコメントでは初めまして。
    カルトQ「ラーメンズ」に参加させていただいた田代です。
    今回はたまたま私が優勝させてもらいましたが、スタッフも含めてラーメンズをすごく好きな人たちが集まってこういうイベントをやれたことがすごく嬉しかったです。
    これを機会に少しでもラーメンズに興味をもってくれた方がいればこれ以上の喜びはありませんね。
    楽しい時間をどうもありがとうございました。

    なお、賞品は配送の行き違いがあったそうで、当日ウノさんの手元になかったそうです。
    後からウノさんに聞きました。近いうちに受け取りに行く予定です。
    品名「楽器」でピーンと来たんですけどね。壇上で踊りたかったなあw

    それでは、突然のコメント失礼いたしました。

    返信削除
  2. 優勝おめでとうございます!
    そして、たくさん答えていただいてありがとうございます。

    賞品……ひょっとして、同じの持ってたりしませんよね?(笑)

    返信削除